当社 本社における新型コロナウイルス感染者の発生 その後の対応について
本社に勤務する従業員(3名)が新型コロナウイルスに感染(8月30日・31日公表)したその後について関係機関と連携し、下記対応を行いましたのでお知らせいたします。
- 本社に勤務する当社の全従業員、グループ会社で感染者と接触した従業員へのPCR検査を実施
- 在宅勤務による本社の出勤削減(在宅勤務の割合を過半数以上)
2021年9月6日に実施したPCR検査において本社に勤務する全従業員の陰性が確認されましたが、グループ会社の従業員1名が「陽性」であることが確認されました。
但し、今回のPCR検査で陽性が判明したグループ会社の従業員は、2021年8月31日より在宅勤務を行っており、同日以降は当社従業員との接触がないことが確認できております。
新型コロナウイルスの感染確認後は在宅勤務による対応を2021年8月31日より本社で行っておりましたが、今回の検査結果を鑑みて、本日(2021年9月7日)の午後より通常の勤務形態に戻すことといたします。
お客様におかれましては大変ご不便をおかけしましたが、今後も感染拡大の抑止と地域の皆様、お客様、お取引先様、従業員とその家族の安全確保を最優先に、関係各所と連携し、対応してまいります。
また状況が変わる場合には、速やかに情報を開示いたします。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。